チビの白シャツ問題とゾゾシャツ

こんにちはゆうです。

チビの白シャツについてなのですが、本当にサイズが合うものが見つかりません。

問題なのが着丈と袖丈です。

基本的にどこのメーカーでも白シャツのSサイズの着丈は70cm前後で袖丈は53cm前後です。

身長155cmの

f:id:yuuyang:20180816075519p:image

この体型からする着丈、袖丈どっちも合わずとても困ります。

 

若い頃なら大きめのサイズの服をオーバーサイズ(なんかオシャレさんみたい)で

着こなす的なことなのでしょうが、30代を過ぎるとどんなものかと…

 

なんだかんだ言って実際のところピッタリの服を普通に着たいのです。

 

そこでzozoスーツで作った白シャツです。

f:id:yuuyang:20180816080632p:image

本当に自分にピッタリの白シャツが作れるとしたらどんなにすごいことか!!

しかもおこずかいで買える金額で!!

 

注文後ワクワクしながら待つこと2週間

そしてついに届きました!!

f:id:yuuyang:20180816080802j:image

べベンッ‼️

(ちなみにこちらの白シャツは最初のzozoスーツで測定したものです)

 

いままで着ていたGUの白シャツ


f:id:yuuyang:20180816081638j:image

f:id:yuuyang:20180816081629j:image

f:id:yuuyang:20180816081633j:image

 

そして今回届いたzozo白シャツ


f:id:yuuyang:20180816081134j:image

f:id:yuuyang:20180816081125j:image

f:id:yuuyang:20180816081130j:image


姿勢が非常に悪いですが💦

どうでしょうか?

逆に着丈が短いような?←写真ではわかりにくいですが裾はベルトのバックルにかかるくらいです。

 

生地は薄いペラペラなものが来ると思っていたのですがしっかりとていました。

素材は綿100%です。

 

着た感じの感想は現時点では大満足です‼️

 

レビューなどを事前に調べて注文したのですが

身幅がデカイとか着丈が少し長いと言われていたので

どっちも一段階づつ小さく注文しました!

今までの綿100%の白シャツは洗濯すると少し縮んでいたので今後何度か洗濯してからもう一度評価し直します。

そして次に注文するときは縮みなども考慮して注文できればいいなと思います。

ダイエット成功してさいずかわるかもしれないし…笑

 

実際既製品の白シャツでピッタリサイズを探している方は非常にいいものだと思います。

個人的には返品も交換もしっかり対応してくれるので是非試してみて頂きたいです

 

ではまた。